Posted by JSTH
 
[スポンサー広告
1週間が過ぎまして
モルモットライフをご覧の皆様!

大変ご無沙汰しております。本当に久しぶりの登場、相方です。
先日のJSTHの記事の通り、先週末無事に結婚式を終える事が出来ました。
二人を心から祝福してくださる方々に囲まれて、
とっても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

121117

さて。前回のJSTHの記事にも写真がございましたが、
こちら私が製作いたしましたおはきな人形でございます。
コメントにてなかなか好評だったようでしたので、
調子に乗って別角度からの写真を載せてみましたww

おはぎは本当は女の子ですが、今回はJSTH役としてシルクハットを
かぶせております。
きなこは頭にベールを乗せて。
うう。自分で作っておいてなんですが、二人とも超可愛いw

羊毛フェルトを用いて作ったのですが、
このまま飾っておくとそのうちほこりがフェルトに絡まって取れなくなってしまいそうなので、
透明のケースでも買ってきてしまっておこうか、悩み中です。

式は終わりましたが、この後も写真を現像したりお手紙を書いたりと
もうしばらくは結婚式関係の作業が続きそうです。
最後まで頑張りたいと思います!!

人形を鼻先に近づけるとちょっと興味を示すおはきなの話。
今日はついさっきまでJSTHと戯れておりました。
おはぎはまたJSTHの手を枕にコテンと横になったりしておりましたが、
写真を撮ろうとするとどうしても起きてしまいなかなかいいものが撮れません。
いつかそんな写真も載せる事が出来ると良いですね。

それでは今回はこの辺りで~。

Posted by JSTH
comment:12   trackback:1
[相方日記
ご報告
私事で恐縮ですが、2012年11月10日、無事に結婚式が完了しました!
準備とか大変でしたが、いざ本番になるとなんか自分の式じゃなくて
誰かのパーティーに参加してるような気持ちになりましたw
最後のスピーチになったら「あ、俺か!?」みたいになったりw


1211111
相方の友人のバヴちゃんの手作りバッジ!二次会参加人数全員分ありました!ありがとう!!

1211112
相方ですw 馬子にも衣装とは良く言ったモノですw

1211113
俺の衣装ですw 馬子にも衣(以下略

1211114
色々な方にお世話になり、良い式に出来たと思います。本当に感謝しております!

1211115
おはきなは連れて行けなかったので、代わりに相方が人形を作りました!
受付に華を添えてくれました。写真は帰宅後にリングと共に撮りました。

カメラを持っていったのですが、準備中とかに色々撮れたので楽しかったです!
なかなかこういう機会って無いですからね!
自分の結婚式なのに写真ばっか撮ってるのもどうかと思いましたが・・・w


無事に終わって、完全に脱力してますが、
多くの方にご協力いただき、良い式になったと思っています。
このブログでもコメントやメールをいただき、とても嬉しかったです!
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

Posted by JSTH
comment:28   trackback:2
[その他
ご無沙汰しております
大変ご無沙汰しております。
実は11月10日に結婚式をするのですが、残り一ヶ月をきり、
仕事も用意も忙しい日々が続いていまして、なかなか時間が取れませんでした。
コメントいただいていた皆様、観に来ていただいていた皆様、大変失礼いたしました。

ようやく仕事も連休が取れたり、式の準備も大体終わって少し余裕が出てきました。
そんななか、中学からの親友夫婦のお誘いで、「竹灯籠まつり」に行ってきました。

1210281
Canon EOS 5D markⅡ / AT-X 107 DX Fisheye
5千本の竹灯籠が竹林に並んでいます。なんとも幽玄的な世界です。

1210282
Canon EOS 5D markⅡ / EF24-105 F4L IS USM
ボランティアで間伐整備した竹を使っているそうです。

1210283
Canon EOS 5D markⅡ / EF70-200 F4L IS USM
所々にこういう大きなオブジェもあったりします。

1210284
Canon EOS 5D markⅡ / EF24-105 F4L IS USM
結構広くて勾配もある場所なので、色んな角度から楽しめます。

1210285
Canon EOS 5D markⅡ / AT-X 107 DX Fisheye
この不思議な世界観、なかなか引き込まれる景色でした!

一本一本に蝋燭が仕込んであり、準備と後片付けが大変そうです。
その他、道案内や交通整理など、ボランティアの方々の力で運営してるそうです!
とても素晴らしい一夜限りのイベントでした!
誘ってくれた親友夫婦と、しっかりアシスタントしてくれた相方に感謝です!


さて、式には参加出来ないおはきなのお話。
最近は順番でお腹の上で撫でているのですが、おはぎが俺の手を枕にするようになりましたw
しばらく撫でていると、ゴロンと横向きに転がって俺の手に頭を乗せてきます。
「これはカワイイぞ!写真を!」と思っているのですが、
相方が近付くと起きちゃうんですよね~・・・

おはぎ 体重850g  きなこ 体重992g
Posted by JSTH
comment:17   trackback:1
[写真
六本木ヒルズ! phase1
夜景を撮りに行くぞ~!的なやる気が出てきたら天気が悪い・・・
今日は晴れてるぞ~!と思ってると次の日の仕事が早い・・・
そんな日を繰り返し、ストレスを溜め込んでいたのですが、
久々に晴れて、しかも次の日休みなので、六本木ヒルズに行ってきました!

1209291
Canon EOS 5D markⅡ / AT-X 107 DX Fisheye
森タワー 駐車場もいっぱいあるので、車行動の俺も行きやすいです。

1209292
Canon EOS 5D markⅡ / AT-X 107 DX Fisheye
東京シティビュー 金曜の夜なのにほとんど人がいません。ゆっくり撮影出来ました。

1209293
Canon EOS 5D markⅡ / EF24-105 F4L IS USM
スカイデッキ この夜景をガラス越しじゃなく見れるのは良いですね!

1209294
Canon EOS 5D markⅡ / EF24-105 F4L IS USM
左がスカイツリー 右が東京タワー 写真には写ってませんが、
さらに右にはレインボーブリッジと東京ゲートブリッジも見えます

1209295
Canon EOS 5D markⅡ / AT-X 107 DX Fisheye
東京タワーを中心の東京夜景。東京シティビューに来たらお約束写真ですからね~w

スカイデッキは三脚NG、カメラと携帯以外の持込も禁止なのは事前に調べて分かっていたのですが、
帽子もダメと言われてちょっと驚きました。徹底してますね。
相方と「あからさまにヅラのオッサン」が来たらどうするんだろう?なんて考えちゃったりw
ビックリしたのが、この日いた半数以上が中国人。
反日が騒がれてますが、中国人結構観光客もいるようです。


さて、今回もしっかり留守を守ったおはきなのお話。
先日新刈チモシーが到着したので、早速あげてみました。
袋を開けただけで、ふわっと良い香り。
それに釣られて大声で「早よよこせ!」的な大合唱w
そしてモシャモシャ一心不乱に食べてました。
やっぱ美味しそうに食べてる姿は我が子ながらカワエエなぁ←親バカw

おはぎ 体重873g  きなこ 体重972g

Posted by JSTH
comment:11   trackback:1
[写真
写真撮影失敗w
先日の相方の記事で、すっかり株が下がったJSTHですw
厳しくは無いと思うのですが・・・w

さて今日は、野球の試合が2試合あって、夜から仕事の予定でした。
が、横浜は雨、雨、雨・・・ 野球は中止となったワケで・・・
野球がしてぇぇぇぇえぇえええぇぇぇぇえぇ!!!!
なんて叫んでもしょうがないので、仕事の時間まで家でのんびりしてます。
結婚式用のおはきな写真でも撮ろうと思ったのですが、良い写真は撮れませんでした。
でも先日のコメントで、おはきな写真のリクエストをいただいたのでアップしてみます。

1209231
ん~・・・カワイイんですが、きなの目が見えてないので却下です。

1209232
きな一人だと思いきや、右下におはぎもいるんですw

いかがでしょうか?やっぱりなんかイマイチな写真ですよね~・・・
動物の写真は難しいです。モル飼いの皆様の写真は可愛く撮れてて羨ましい限りで・・・


時間があったので、しばらく放置していた俺のサブギターを磨き&メンテしました
1209233
ギブソンの レス・ポール スタンダード50's 限定カラー
復刻版は最近でも見かけますが、同じ型は全く見ません。
ホントはニセモノなんじゃないかとドキドキしちゃいますw
1209234
美しい木目が復活しました!どんだけ放置してたんじゃい!w
今の会社に就職した時、自分でお祝いに30万位で買ったのですが、
ライブなんかでは違うギターばかり使ってましたw
だってレス・ポール、超重いんだもんww

おはぎ 体重870g  きなこ 体重972g
Posted by JSTH
comment:14   trackback:0
[成長日記
