スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JSTH
 
[スポンサー広告
おはぎの欲望
モルモットライフをご覧の皆様!

最近めっきり更新回数が減っているJSTHのブログでございますw

結婚式から早いもので1ヶ月以上が過ぎ、写真の整理等もだいたい終了いたしました。

さて。そんな中、あまりに更新されていないこのブログがとっても気になるため、
今日はわたくし、相方が久しぶりのブログ更新を行います!

写真は、少し前に購入したおはきなの牧草を入れるための木製の箱です。



しかしながら、気が付くとここにいつも・・・



・・・おはぎが入っています。

どんなに箱の中をエサで一杯にしておいても・・・



やっぱりおはぎが入っています。
しかもお尻が入りきれてなかったりします。

おはぎ!それはあなたのおうちじゃないのよ!!

一方のきなこはといえば、エサが入っているはずの箱におはぎが入っているのを
いつも不思議そうに見つめています。
「あれ?ここはエサ・・・のはず?」みたいなww

もう完全に箱を自分のおうちと勘違いしてしまったおはぎ。
きっとこれからも入り続けるんだろうな・・・。



スポンサーサイト
Posted by JSTH
comment:7   trackback:0
[相方日記
1週間が過ぎまして
モルモットライフをご覧の皆様!

大変ご無沙汰しております。本当に久しぶりの登場、相方です。
先日のJSTHの記事の通り、先週末無事に結婚式を終える事が出来ました。
二人を心から祝福してくださる方々に囲まれて、
とっても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

121117

さて。前回のJSTHの記事にも写真がございましたが、
こちら私が製作いたしましたおはきな人形でございます。
コメントにてなかなか好評だったようでしたので、
調子に乗って別角度からの写真を載せてみましたww

おはぎは本当は女の子ですが、今回はJSTH役としてシルクハットを
かぶせております。
きなこは頭にベールを乗せて。
うう。自分で作っておいてなんですが、二人とも超可愛いw

羊毛フェルトを用いて作ったのですが、
このまま飾っておくとそのうちほこりがフェルトに絡まって取れなくなってしまいそうなので、
透明のケースでも買ってきてしまっておこうか、悩み中です。

式は終わりましたが、この後も写真を現像したりお手紙を書いたりと
もうしばらくは結婚式関係の作業が続きそうです。
最後まで頑張りたいと思います!!

人形を鼻先に近づけるとちょっと興味を示すおはきなの話。
今日はついさっきまでJSTHと戯れておりました。
おはぎはまたJSTHの手を枕にコテンと横になったりしておりましたが、
写真を撮ろうとするとどうしても起きてしまいなかなかいいものが撮れません。
いつかそんな写真も載せる事が出来ると良いですね。

それでは今回はこの辺りで~。

Posted by JSTH
comment:12   trackback:1
[相方日記
アジアン風雑炊??
120910
モルモットライフをご覧の皆様!

大変ご無沙汰いたしております。
2度目の登場、JSTHの相方でございます。

皆様ご存知の通り、いつもいつも彼の作る美味しい夕飯に舌鼓をうちまくっている私ですが、
今日も初めて食べる新種の料理が出てまいりました。

先日買って冷凍しておいた鮭のあらを使って何が作れるか??と
JSTHが考えに考え抜いて(?)出て来た料理は・・・。

アジアン風の雑炊!的な?ものでした。
いやあ、これがまた美味しい!何をどれだけ入れたらこの味になるやら、
私相方にはサッパリわからない訳ですが、
とにかく今回もとっても美味しい夕飯でした。
いつもいつもありがとう!!

ちなみに。
昨晩久しぶりに夕飯を担当した私が作ったレバニラ炒めは彼的に沢山ダメがあり
ほんの少ししか食べてもらえませんでした・・・。うう・・・。

残念なのは、いつも美味しい物を作ってくれる彼を喜ばせてあげられるような料理が
自分にはまだまだ作れないという事です。
愛情だけでは料理は美味しくはなりませんね。
今後も精進せねば!でございます。

さて。我が家では私より位が高いおはきなの話。
一緒に生活するようになって半年以上経ちましたが、
それでもやはりJSTHに対する甘え方と私を見る怯えたまなざしには雲泥の差があります。
うーん。どうしたらもっとリラックスしてくれるのかなぁ?
JSTHが抱いてるときみたいに甘えた声を私にも聞かせてほしいなぁ・・・。
こちらもまだまだ精進が必要なようです。




Posted by JSTH
comment:15   trackback:0
[相方日記
初めてお邪魔いたします
モルモットライフをご覧の皆様、初めまして!!
私、最近ちょこちょこJSTHの書く記事に登場させていただいております、相方でございます。
縁あってJSTHと一緒に生活するようになり早4ヶ月強。
日々私の世話でぐったり疲れ気味でブログの更新が滞り気味のJSTHに代わりまして、
今後は私もたまにここに記事を書かせていただければと思います。
というわけで、JSTH共々今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

さて。
いきなり記事を書こうと思っても、普段から写真を撮る習慣が無い私には
これと言ってここにアップ出来るような写真がまだあまりございません。
それでも何かないかと思って自分の携帯のデータをあさってみましたら、
何枚か出てまいりましたのが下に載せました様な
写真撮影をするJSTHを撮った写真」達ですw
彼が写真撮影をしているときはだいたいその背後に亡霊の如く突っ立って
(あ、いや、彼を暖かく見守って・・・)
いるのですが、撮影に熱中している彼の姿が私的には結構面白く、
よく背後から「被写体に狙いを定めているJSTH」を撮影し楽しんでおります。

この写真は小湊鉄道を撮影に行った際の1コマですね。
踏み切りのど真ん中で地面すれすれにカメラを構えて撮影を試みるJSTH。
熱中しすぎて電車に轢かれてしまわないか心配になる1枚ですw

120716

今後は彼のカメラを1台拝借し、私も自分好みの写真が撮れるように精進して参りたいと考えております。

さて。私が書くからと言って忘れてはならないおはきなの話。
最近おはぎが私にもかなり慣れてきてくれて指をペロペロしてくれる機会が増えてきました!
とはいえJSTHに対するそれと比べると10分の1程度もしてはもらえないのですがww
もっともっとペロペロしてもらえるように頑張ります!

それでは本日はこの辺りで。
改めまして、今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by JSTH
comment:10   trackback:0
[相方日記
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。