Posted by JSTH
 
[スポンサー広告
誕生日だったりするのです、七夕は。
しばらく忙しくて更新が滞ってます。
コメントいただいたり、ここに遊びに来ていただいた皆様、
大変失礼いたしております。

実はこの度、結婚する事になりまして、式の準備やら挨拶やら忙しく、
これからも更新頻度は少ないと思います。

しかし、今日だけはなんとしても更新しようと思い、頑張ってムービーなんかも作ってみました!
なぜなら今日はおはぎの誕生日!
お陰様で元気に二歳の誕生日を迎えることが出来ました!



あまり贅沢な事はしてあげられませんが、ささやかながら好物の野菜をプレゼント。
最近特に甘えん坊になって、「もういいよ」って言うくらい指をペロペロしてきます。
このまま元気に育っていって欲しいと思う今日この頃でございます。

近々、相方も書いてみたいと言っていますので、書かせてみようと思っております。
その際はどうぞよろしくお願いいたします!

おはぎ 体重883g  きなこ 体重982g

Posted by JSTH
comment:22   trackback:0
[おはきな動画
おはきな動画 其の弐
急に思い立って、おはきな動画の第2弾を作ってみました。
音楽入れたら鳴き声があまり聞こえなくなっちゃいました・・・w
良かったら見てやって下さい!


ちなみに先日の牛スネ肉はラーメンに使いました。
110512
水に昆布とニンニク、青ネギ、キャベツの芯を入れて沸騰させます。
そこに鶏ガラ、中華だしを加え、叉焼の煮汁に漬けておいた牛スネ肉を投入し煮込みます。
煮汁を加えていき、スープを完成させます。
ほうれん草を軽く茹で、麺を茹でて丼に。あとは具のトッピングです。

ラーメンのトッピングしてる時って、なんでこんなに楽しいんでしょうww

味は牛テールラーメンみたいなちょっと甘めの醤油ラーメンです。
これは合格点!ってか、作った叉焼もとっておけば良かった・・・


おはぎ 体重742g  きなこ 体重737g
Posted by JSTH
comment:14   trackback:0
[おはきな動画
動画でおはきな
まだまだ余震が続いていますね・・・
震源がどんどん南下しているのが気になります。
そのうち横浜も大きい被害が出るような地震があるのでは?
なんて考えたりしちゃってます。

そんな心配をよそに、ここ数日暑いくらいの日が続いています。
と言う訳で、毎度お馴染のおはきな日光浴です。
今回はトイカメラのムービー機能を使って動画を撮ってみました。
さすがに片手でカメラ、片手でおはきなだとシンドイですw
とりあえず簡単に編集してみたので、良かったら見てやって下さい。


おはぎもきなこもカメラを見ると緊張するのか落ち着きませんw
まぁソワソワ興味津々なおはきなもカワイイので良いのですが・・・←親バカw

そういえば、トイカメラでムービーが撮れる。
っていうか、一眼でも携帯でもムービー撮れたり・・・
一応フルHD対応のビデオカメラも持っているのですが、そいつで写真も撮れる・・・
ムービーが撮れる機材が6。写真が撮れる機材が7。
なんか無駄な買い物してるような気もするワケで・・・


おはぎ 体重708g  きなこ 体重698g
Posted by JSTH
comment:8   trackback:0
[おはきな動画
| HOME |
