Posted by JSTH
 
[スポンサー広告
ご報告と御礼
130311
ご無沙汰しております。
仕事の配置転換やら色んな手続きやらで忙しいです。
忙しい事は良い事だと思いますが、精神的なダメージがあったりで体調もガタガタでしたw
ん~・・・試練の時なのか?

さて、この度窓から工業地帯が見えるマンションに引っ越しました。
毎晩窓から見えるフレアスタックが俺の心を癒してくれますw
せっかく工業地帯が見える高層階を買ったので、
ベランダから俺の先輩がハマってるコンポジット撮影を試してみました。
約4時間の撮影です。星も羽田空港に発着する飛行機も多くのラインを描いてます。
初めてだったので、先輩のように綺麗に撮れなかったのですがアップしましたw


前回の記事で書いたのですが、とりあえずしばらくお休みしようと思います。
「モルモットライフ」なのに、おはきなのネタが無いので・・・w
もちろん、おはきな共に元気に育っていますし、
俺も相方も毎日愛情を注いでいるのでご安心下さい。

またおはきなのネタがあって、時間的にも書ける余裕が出来たら再開したいと思います。
今までコメントいただいた方、読んでくださった方、皆さんに感謝しております。
本当にありがとうございました!
Posted by JSTH
comment:6   trackback:0
[その他
大変失礼をしております。
あけましておめでとうございます!
え~、気が付いたら2月になってました。本当に失礼いたしております。

急遽引っ越す事になりまして、契約やら準備やらで大忙しでございました。
とりあえず契約関係は落ち着き、無事9日に引渡しになりました。
引越しは19日の予定なので、まだバタバタしておりますが、
今日は仕事も早く終わったので、ご挨拶をと思いまして。

俺、おはぎ、きなこ、相方、全員元気でございます。
また間が空く事もあると思うし、中途半端になりそうなので
ブログ閉じた方が良いのかな~なんて思ったりしてますw
とりあえず、もう少し様子をみて頑張ってみたいと思いますので、
お暇な時にでも遊びに来ていただければ光栄でございます。


今回はお馴染の海に電柱が生えてる場所の写真をアップしてみます。
色んな方が撮ってる場所だから、どうしても同じような写真になっちゃいますねw
あぁ、自分のセンスの無さが恨めしい・・・

1302081
Canon EOS 5D markⅡ / EF70-200 F4L IS USM

1302082
Canon EOS 5D markⅡ / EF200 F2.8L USM

おはぎ 体重818g  きなこ 体重1043g
Posted by JSTH
comment:14   trackback:0
[写真
小湊鉄道 その三
以前にこちらこちらでご紹介した小湊鉄道ですが、また撮影に行ってきました。
秋も行きたかったのですが、結婚式の準備で忙しく行けなかったのですが、
今回は結婚休暇を使ってのんびり冬の小湊鉄道を撮りに行って来ました。

1212261
片目しかライトが点灯してないのは節電してるんですかね?w

1212262
冬の枯色もまた綺麗で好きです。

1212263
一両編成でお客ゼロでした・・・ 平日の午前中は空いてるようで。

1212264
冬の青空は本当に清々しいです。

1212265
春には菜の花で黄色に染まる沿線も、冬の黄金色に染まってます。
写真は全てCanon EOS 5D markⅡ / EF70-200 F4L IS USM

平日の午前中に行ったので、一本行ってしまうと1時間以上待たされたりw
車で行ってたので凌げましたが、電車で行ってたら遭難しちゃいそうです・・・
次は雪景色なんかも撮ってみたいと思ってます。

さて、冬も元気なおはきなのお話。
きなが俺のお腹の上で仰向けになるのは前からなんですが、
その時に俺がちょっと手を持って躍らせてみたんです。
そしたら、全然嫌がらずに機嫌が良いと俺の指をペロペロ舐めたりしますw
近いうちに動画が取れたらアップしようと思ってますw

おはぎ 体重839g  きなこ 体重1009g
Posted by JSTH
comment:11   trackback:0
[写真
元気な子
先日、結婚式の時に受付をしてもらった姉夫婦の家にお礼に行きました。
アライグマのプリンとボーダーコリーのマリンが亡くなって
しばらく落ち込んでいた姉ですが、また新しい家族をお迎えしました!

1212201
なんだか分かりますか?







この子、ミーアキャットなんです!
産まれて1ヶ月位の子を引き取ったらしいのですが、すっげ~元気w

1212202
人懐っこくてすぐ登って来ますw

1212203
相方曰く「ベストショット」だそうですw
とにかくよく遊ぶし、人の後ろをくっついて走り回るし、カワイイですw
こんなに人懐っこいのは以外で、結構驚きました。

1212204
式の受付のお礼に義理の兄が好きな「鳥飼」を買って行ったのですが、
帰りに結婚祝いでドンペリ貰っちゃいましたw わらしべ長者か!ww

姉夫婦の家は相変わらず、フェネックが4匹、スローロリスが5匹?いるので、
世話が大変そうですが賑やかで楽しそうです。




さて、結婚しても入籍しても俺の心のオアシスのおはきなのお話。
先日の相方日記であったように、牧草入れの中が気に入ってしまったおはぎですが、
やっぱり俺のお腹の上で寝るのが一番なようで・・・(そう思っていたいんですw)
1212205

おはぎ 体重834g  きなこ 体重1006g

Posted by JSTH
comment:9   trackback:0
[姉の家の子供達
おはぎの欲望
モルモットライフをご覧の皆様!

最近めっきり更新回数が減っているJSTHのブログでございますw

結婚式から早いもので1ヶ月以上が過ぎ、写真の整理等もだいたい終了いたしました。

さて。そんな中、あまりに更新されていないこのブログがとっても気になるため、
今日はわたくし、相方が久しぶりのブログ更新を行います!

写真は、少し前に購入したおはきなの牧草を入れるための木製の箱です。



しかしながら、気が付くとここにいつも・・・



・・・おはぎが入っています。

どんなに箱の中をエサで一杯にしておいても・・・



やっぱりおはぎが入っています。
しかもお尻が入りきれてなかったりします。

おはぎ!それはあなたのおうちじゃないのよ!!

一方のきなこはといえば、エサが入っているはずの箱におはぎが入っているのを
いつも不思議そうに見つめています。
「あれ?ここはエサ・・・のはず?」みたいなww

もう完全に箱を自分のおうちと勘違いしてしまったおはぎ。
きっとこれからも入り続けるんだろうな・・・。



Posted by JSTH
comment:7   trackback:0
[相方日記
| HOME | next
